categories
<< オープンキャンパス | main | らららサンビーチ >>




東京の旅


夏休み最後の週末に。
二度目の日本科学未来館はiPS細胞の体験型展示と
3Dのドームシアターが面白かったな〜。また行きたい。  
 



​何度目かの国立科学博物館はニホニウムが追加されてからは初めて。
​歴代のノーベル賞受賞者の展示が興味深かったけれど
じっくり眺めるにはいつも時間が足りなくて・・・。
​息子の興味は学校で事前研修したKEKの高エネルギー加速器など。
素粒子とか超ひも理論とか私にはもう理解不能。
​でも何となくでも分かると面白そうな世界で。
ここは来るたび展示が新しく進化しているようで興味をそそられます。
​新しい知識を蓄えて来ると以前とは全く違う気付きや発見があって
子供から大人まで楽しめる大好きな場所。娘もリケジョになるかも!?



​8/26(土)のTDLは割と空いていてたっぷり遊べました。
ヘトヘトになるので私はホテルでのんびりのほうがいいな。
​1年前と同じ三井ガーデンホテルなかなか気に入っています。

さて娘の中学校は昨日から始まりました。
今年の8月はスッキリ晴れる日が少なくて晴れれば猛暑で
​そろそろ秋の気配を感じたいところ。
​今年も9月の海水浴に行けるかな。
    

* - *