categories
<< 南の国の高知アイス | main | もうすぐ夏休み >>




毎日のお弁当




 

4月から高校生のお弁当作りが始まりほぼ毎日。
​学食もあるので週1くらいは楽をさせてもらって
今のところ楽しく作っています。

小学校の給食を毎日いただいているおかげで
​お弁当のおかずのレパートリーが少し増えました。
​給食って野菜たっぷり。よく考えられています。

毎日3時間の勤務があっという間です。
夏休みは丸々お休みなので気付けばあと1ヶ月ちょっと。
​涼しい日が少しでも長く続いてくれたらと願います。

​高校は文化祭があり息子も実験ショーをしました。
​夏休みには市内の理科の先生方の前でまた別の
実験ショーをするのだとか。
夏休みも研修やレポートや勉強で忙しくなりそうな予感。

高校は3学期制なのでテストも多く中間や実力など
すでに4回くらい。終わったばかりなのにまもなく期末?
中学生の娘には初めての定期テストが控えています。
​中学は2学期制でテストの回数がぐっと少なめ。

それぞれ勉強も部活も楽しみながらやっているようだし
新しくできた​友人関係も良さそうで安心しています。
​テスト結果が出て少ししたら夏休みそして三者面談かな。

何だかしばらくブログ更新することも忘れていました。
​でも今まで以上に家族それぞれが充実しているような。

私も好きなだけ掃除や洗濯をしたり夕飯の準備をしたり
​これまで作りためたことがなかった常備菜を作ったり
時にはパンを焼いたりおやつを作ったり・・・
出勤前にひと通りのことができるのがとても魅力的。
そして仕事自体がリフレッシュになるなんて初めて。
​このまま何事もなく長く続けられたら幸せです。
​(小さなミスは度々あり^^;;)

    

* - *