categories
<< ケース | main | 毎日のお弁当 >>




南の国の高知アイス


​母の日にプレゼントして好評だったアイスが我が家へも♪
母の日にはこちらから12個セットを。
​我が家へはこちらからふるさと納税の返礼品として
​8種類の16個セットが届きました。
 
ちょっと変わった柑橘系のアイスが多くて
暑い季節にぴったり。
冷凍庫の中に楽しみが増えました。

​高校は中間テストが終わったと思ったら
もうすぐ実力テストだそうで・・・
​文化祭も近いのでクラスでの創作と
部活での実験ショーの準備で
​毎日帰りが19時頃になります。
遠くから通学している子が多いので
​自転車で10分の息子はまだ早い方。

日々の勉強も受験生の時以上の大変さ。
​でも念願の白衣をもらえたのが嬉しそうで
忙しいながらも楽しくやっているよう。
毎晩その日のできごとを聞くのが楽しみです。

先月の東大研修と今月の科学館研修
それからレゴロボットの競技会の後には
それぞれレポートを提出して先生が細かくチェック。
「ここは一文字空ける」とか「ここは大文字」とか
公的な書き方を覚えられて将来とても役に立ちそう。

中学生になった娘も新しいお友達ができて
​先週2泊3日の宿泊訓練が無事終わりひと安心。
学校でのできごとを面白おかしく話す息子と違って
​秘密主義な娘のことはほとんど書き残せないのが残念。

​とにかく元気で健やかに成長してくれたら
​と願っていた小学生の頃と比べると
​貪欲になってしまっているかも。私も。
と昨日職場で話してました。

​仕事は色々ありながらも順調で美味しく楽しい。
こんな日々がずっと続けば良いなと思います。
子供たちふたりがダブルで受験生になったらまた
ドキドキしてしまうだろうけれど今は今が楽しい!
 
    

* - *