categories
<< 桜満開 | main | ケース >>




のんびりGW


​5/3は大好きな安曇野へ出かけました。
 


​訪れるところはいつも大体決まっていて
​くるまや(そば)→パン・ド・カンパーニュ(天然酵母パン)→
大町運動公園のところの川→安曇野ちひろ公園→
彩香(ジェラート)→ファインビュー室山(温泉)。

そうそう。朝一は松本市のあがたの森→
​教育文化センター(科学展示室)は昭和の香り漂う科学館で
​子供たちの大好きなカプラでたくさん遊べて良かったです。



​5/5は実家で妹家族とBBQ。
高校時代の友人と会うこともできました。
​家ではトランプやボードゲームで遊んだりと
​かなりゆったりのんびりな5連休でした。

昨日から学校も仕事も通常運転再開。
来週には高校生は中間テストがあるようで
​入学したばかりなのにもう!?って感じです。
​数学はさすがに進みが速く でも世界史のテスト範囲は
教科書3ページ分なのだとか・・・どんなテスト〜??

高校生は公開授業や文化祭も近いことだし
部活が始まる中学生もまた帰りが遅くなってしまうかな。
小さい頃のように休日に外へ遊びに出かけなくても
子供たちの予定で盛り沢山な我が家です。
    

* - *