categories
<< サクラサク | main | のんびりGW >>




桜満開


近所の桜は例年よりも2週間遅く・・・
 


​今日は富士宮市でお花見→富士吉田市でうどんのいつものコース。



娘の誕生日には川根町のSLと茶畑のいつものところでお花見し



苺いっぱいでお祝いしました。
なかじま園の苺↑↓は大きくて甘くて大好き!



​我が家の中学生はまだのんびりモード。
​まずは朝制服に着替え時間通りに家を出て
​自転車通学に慣れることから。

高校生は春休みから課題がたくさんテストもあり
​明日からは朝課外と放課後の部活もという忙しさ。
​これまでのように夜9時には就寝という生活は難しいかも。

​でも大学生のように実験や研究をたくさんできることに
ワクワクしている様子で私も毎日話を聞くのが楽しみです。
今月は東大へお話を聞きに行くという研修も。
4年前にお散歩した時には夏休みで学生さんがいなかったから
​賑やかなキャンパスを体感できるのは良い刺激になりそう。
​そして学食や購買も面白そう!

慌ただしくも新生活の風が吹いている我が家。
私の小学校での仕事も軌道に乗り出したので
まずはGWまで家族元気に楽しく頑張ろう。

​大きくなって忙しくなった家族の遊び方をふと考えてみた。
​幼い頃はあらゆる公園・キャンプ場・工場見学・科学館・・・
​これからは地方のオープンキャンパスに行ってみるのは
どうだろうかと。なかなか難しいかな〜。
    

* - *