categories
<< 苺狩り | main | サクラサク >>




楽健寺酵母で


ハム・コーン・マヨ・チーズのパン。
 
リンゴやにんじんで作るパン種が上手く発酵してくれるようになり
丸パンも食パンもふっくら焼けるようになってきたので
お総菜パンに挑戦してみました♪



パン焼きを日常にできたらいいな。
理想はご飯を炊くように気軽にパンを焼くこと。
4月から息子のお弁当作りが始まるので
パンの日もできたら素敵。
私の出勤時間はかなり遅めなので
色々試してみることができるかも。

先日お仕事の見習いに行ってきました。
息子の9年間の給食最終日に
私は四半世紀ぶりに給食をいただくという不思議。

子供たちは小学校中学校を卒業して
新たな学校で1年生になるけれど
私もまた1年生になるようなそわそわする気持ち。

今は新しいお仕事に不安いっぱい。
でも慣れたらきっと楽しくなるだろうな。
早くそんな日が来るといいなと思います。

明日はお別れ遠足で遊園地に行く息子。
先週から自由の身になって小学生のように
公園で鬼ごっこをしたリ映画を観に行ったり
卒業旅行にも行くようで今がいちばん楽しそう。

娘は通学用の自転車を購入し制服も届き
来週は物品購入へ。
ふたりとも卒業式は晴れの予報でひと安心。
ドキドキの公立高校合格発表まであと少し。
    

* - *