categories
<< この1年で買い替えたもの | main | 楽健寺酵母で >>




苺狩り


公立高校の入試がひと段落したところで
伊豆半島の入り口にある江間いちご狩りセンターへ。
 
大きな苺(章姫)をたくさん食べられて満腹満足。
これからも家族元気でたまに出かけられたら言うことなしです。



昨日は「3年生を送る会」を観に行ってきました。
思い出写真のスライドショーや先生方からのメッセージ
それから全員の合唱も素晴らしかったな〜。
1年生よりも2年生 2年生よりも3年生
学年が上がるにつれ声量も一体感も強まって何度聴いても感動的。
指揮者の子たちの振りがこれまた大胆で引き込まれます。
卒業式でも3曲披露してくれるようなので楽しみです^^



小学校の「6年生を送る会」は可愛らしい歌声に涙涙でした。
これで9年間通った小学校ともお別れかと思いきや
今度は私がご縁をいただき働けることになりました。
もちろん教職ではなく毎日数時間のお仕事なのだけれど
4月から子供たちも私も新生活。どうか順調に滑り出せますように。

今は休職中なので友人に教わった「楽健寺酵母パン」に浸る毎日。
リンゴやにんじんから酵母を育てるのが上手く行かなくて・・・
でも今日は膨らんでくれた^^毎日実験のように楽しんでいます。

膨らまなくて失敗したと思っても素朴なパンで風味が良く
子供たちも気に入っているのでずっと続けて行けたら良いな。
育てる楽しみをありがとう♪

    

* - *