categories
<< 今年のクリスマス | main | おやつ作り >>




年越し京都


12/31 7:00am 下鴨神社
 


上賀茂神社で娘が馬みくじを引いたら大吉で
縁起の良い旅の始まり〜。



北野天満宮では息子が絵馬を奉納して合格祈願。
修学旅行でも祈願したけれど念には念を入れ!?



苔が美しい地蔵院〜大原野神社では鹿みくじが吉。



京都のパフェは甘すぎなくて美味しいなぁ。



1/1 ホテル近くの東本願寺でお参りして京都駅までお散歩。
いつものThe CUBEでお土産を買い さてどうしようかと・・・



大阪までお好み焼きたこ焼きを食べに行きました。
アボカドのお好み焼きと塩味のたこ焼きが美味しくて
​行き当たりばったりの旅も楽しいな。



↑のおみくじは縁起が良さそうなので玄関に。



お守りは今年もこんな感じに。

今回初めて宿泊したホテルがとても良くて
向かいに行列のできていたおそば屋さんもあったので
2017年の年越しもまたこのホテルで紅白を観ながら
宝くじの当選を夢見ながら!?ゆったり過ごせたら良いな。

朝食バイキングも京都の白みそのお雑煮やおせちがあり
部屋の使い勝手も良く大浴場もありお手頃なお値段で◎
年末年始に家事をしなくて良いのは本当にありがたい!

地元の神社へは12/30に初詣&山登りに行きました。
1/2には実家へ行き妹たち家族に半年ぶりに会えて
子供たちも楽しそうで良かったな〜。

久しぶりに心身共にゆっくりできた年末年始でした。
今年も穏やかで平凡平和な1年になりますように・・・。
    

* - *