categories
<< 昨日の富士山 | main | 年越し京都 >>




今年のクリスマス


1966年のクリスマスカレンダー「讃美歌」の一部をステッチしました。
 


玄関のBOXに♪



壁掛けツリーも飾って



お菓子の家と簡単なブッシュドノエルも作り
今年もそれなりの12月になりました。

家の10年点検が先日あり大掃除も順調。
初めて畳を上げて埃を払い外壁は高圧洗浄を。
ワックス掛けも久しぶりに。(リビングのみだけれど)

休日には家族で。平日は朝家族が出掛けてから
私の出勤までの貴重な1時間に毎日少しずつ少しずつ。
丸10年ということでいつもより丁寧に大掃除できました。

転職してまもなく2ヶ月経つ仕事は新しく覚えることばかりで
毎日違うことをする中で半分くらいは好きな仕事。(内職系)
残りの半分は体力的にハードすぎてもうダメだ〜と思う仕事。
いつになったらスムーズにこなせるようになるのやら^^;;

家のことと仕事のこと家族のこと自分のこと
何とか折り合いをつけてやっていきたいもの。
前職ではお正月休みはなかった為
今年の年末年始の6連休は本当にありがたい。
家族元気に楽しく年越しできれば言うことなしです。

そうだ。昨日の三者面談で息子の受験校が決まりました。
いよいよだな〜。冬期講習には行かないことにしたので
家での頑張りを見守ることに。ドキドキしてくるのは2月頃か。

娘の中学準備も始まり制服の採寸に来てもらいました。
2か月半に一度のペースで9年間続いた旗振り当番が
おととい終わり 6年間通ったスイミングは昨日終わり
色々な終わりそして始まり・・・4月からの生活が想像できず
今はこの変化の時を味わっていたいなと思います。

思えばふたりとも随分とお兄さんお姉さんになりました。
この家を建てた時にはまだ年中さんと2歳のひよっこだったのにね。
    

* - *