categories
<< ひとり | main | 初めての広島 >>




夏休みの宿題


中学の家庭科(刺し子)と美術(貼り絵)の作品進行中。
 


今年の夏は雨が少なくゲリラ豪雨もなく
朝から日差しがサンサンと降り注いでいます。

休日の今日は娘と買い物へ出掛けました。
とても久しぶりな雑貨店&100円ショップ。
ピッタリサイズの収納用品など見つけられて
家の中もスッキリ!
数年前に失くしてしまったCDが見つかったので
それを聴きながらの束の間のひとり時間です。

息子は午前中は水泳部の友人たちと図書館
午後は夏期講習と忙しくしています。
娘は今は習い事。

中学はあと5日で夏休み終了。早っ!
小学校もあと1週間。
夏休みが終わったらひとり時間が増える代わりに
家事(料理・掃除・洗濯)を手伝ってもらう時間が
ぐっと減ってしまうな。
何だかんだ子供たちとの生活を楽しんでいます。
リオも盛り上がっているし暑い夏を家の中で満喫中。

子供たちが幼い頃の夏休み(というか年がら年中)は
もっとバタバタ&イライラして余裕がなかったと思うから
今は天国とまでは行かなくてもかなり子供たちに助けられ
平和に暮らせているなぁと感じる今日この頃です。
    

* - *