categories
<< 東京の旅 | main | 夏休みの宿題 >>




ひとり


家族を花火大会へ送り出して 家中掃除機をかけて
シャワーを浴びてホッとひと息。
 
夜ひとりになれるのはいつぶりだろう。
そのうちこんなことも珍しくなくなるのだろうけど
今のところは嬉しい。そしてちょっとだけ淋しい。

今夜は何をしようかな。まだ夕方5時前。
今年の夏はあまり雨が降らなくて気温もそう高くなく
安心していたら昨日からぐっと暑くなってきて
今日もとても花火大会になんて行く気にならない暑さ。

子供が小さい頃は毎年付いて行かざるを得なかったけれど
人混みと蒸し暑さでベタベタするのが嫌で嫌で・・・
家で花火大会の中継を観るくらいがちょうど良いな。

息子は7/23から娘は7/27から夏休みに入りました。
小学校も中学校も先生との面談が終わり息子は無事に
念願通りの成績をもらうことができました^^
中体連は県大会のリレーでベストを出し水泳部を引退。

3年生の打ち上げがあったのは地区予選の日だったかな。
十数人で焼肉の後に夜の公園で水鉄砲をしたらしく
全身ずぶ濡れになって帰ってきたのにはびっくり。
和気あいあいと楽しそうな部活だったので
今後もお付き合いが続くと良いなと思います。

スイミングは選手コースからゆるいコースへ。
毎月末行われるスイミングのテスト(娘も同じ時間)を
観に行く楽しみができました♪

今年はどんな夏休みになるかな〜。
受験生とはいえ部活を引退して時間にゆとりがあるので
息子はご飯を作ってくれ 洗濯物は娘が畳んでくれ 母は楽ちん。
仕事を終えてエアコンの中でゴロゴロする時間がホッとします。
    

* - *