categories




英語の絵本


図書館で借りました。
 
続きを読む >>
    

* - *




岩波の子どもの本


家にある絵本の中でもお気に入りの2冊。
「ちいさいおうち」は有名かな。
「はなのすきなうし」は文体も絵もほんわかしていて好き。
初版は1954年で長い間読み続けられている絵本です。

 
続きを読む >>
    

* - *




「トッパンの人形絵本」懐かしの1冊



「おやゆびひめ」が届きました♪

 
続きを読む >>
    

* - *




2冊目の宝物


ブログを本にしました♪
偶然にも今日でブログ7周年!びっくり。
 
続きを読む >>
    

* - *




お散歩ブック


雅姫さんの新刊「京都散歩」。
 
続きを読む >>
    

* - *




「トッパンの人形絵本」再び



図書館の相互貸借を利用して
神奈川県立図書館から借りられました。

 
続きを読む >>
    

* - *




「トッパンの人形絵本」この本でした!


30年前に見ていたのと同じ
「へんぜるとぐれーてる」と「うらしまたろう」!

 
続きを読む >>
    

* - *




トッパンの人形絵本

ずっとずっと探し求めていた本が
「トッパンの人形絵本」だと分かりました。
私が2歳の時に母が近所の本屋さんで買ってくれた
人形劇をそのまま写真にしたような厚紙の本。

 
続きを読む >>
    

* - *




好きな映画
書き出してみたら次々と出てきて良い記録になりそうなので
これからも気に入った作品をここに書き留めていこうと思います。 
 
 
続きを読む >>
    

* - *




一生の宝もの
ブログを一冊の本にまとめました。



 
続きを読む >>
    

* - *




次のページへ 1/2PAGES >>